レッドリボンさっぽろのブログ

HIV陽性者・AIDS患者との共生と差別・偏見のない社会の実現を目指し、北海道で活動をするNPO法人レッドリボンさっぽろの公式ブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【HIV不当内定取消訴訟】原告本人尋問のご報告

現在、札幌地方裁判所で係争中の【HIV不当内定取消訴訟】について、原告の弁護を担当している加藤丈晴さんに寄稿いただきました。 ※※※ 弁護士の加藤です。 2019年6月11日(火)に、札幌地方裁判所で、HIV不当内定取消訴訟の原告本人尋問が行われました。 …

北海道医療大学 九十九祭にブース出展中

明日6/16まで開催されている北海道医療大学の大学祭『九十九祭』に今年もブース出展しています。普段のブース出展ではスペースの都合でなかなか展示できない、当会が初めて支援したHIV陽性者クリストファー・マイルス・キングさんのメモリアルキルトやコンド…

ヤフオク出品中!! 「ハンドメイド パッチワーク ベビーキルト スーちゃんとビリー君 (大判)」 

ただいま、ヤフオクでレッドリボンさっぽろのキルト部門で製作した作品を出品しています。 ピンク色を基調とした131㎝×112㎝のベビーキルトです。仲良しのスーちゃんとビリー君が、野原で遊んでいます。たくさんの風船やハートマークに囲まれて、幸せな時を…