レッドリボンさっぽろのブログ

HIV陽性者・AIDS患者との共生と差別・偏見のない社会の実現を目指し、北海道で活動をするNPO法人レッドリボンさっぽろの公式ブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】9/15(日)さっぽろレインボープライドに参加しました。

ご無沙汰してます。くるみです。報告が遅くなってしまい、すみません! やーーーーっと、原稿がまとまったので(他のスタッフから、かなり前に原稿頂いたのに、私が書ききれずにいました><;)レポートを載せられます!!!!2019年9月15日(日)、さっぽろレイ…

ヤフオク出品中!パッチワークキルト「ブルーとグレー」(新品)

ただいま、ヤフオクでレッドリボンさっぽろのキルト部門で製作した作品を出品しています。 今回の出品は、海を思わせる色合いの、たて96㎝×よこ96㎝のハンドメイドキルトです。 深い海に光がキラキラと反射して、輝いているようです。 ブルーとグレーの生地…

【報告】旭川市保健所主催「思春期性感染症予防講演会」で講演を行ってきました

去る10月7日、旭川市保健所にて「思春期性感染症予防講演会」に講師としてお招き頂き、講演を行ってきました。 『HIV陽性者を取り巻く現状と課題』をテーマにお話しし、介護施設職員、養護教員、医療関係者など、20名ほどの方にご参加頂きました。 自己紹介…

ヤフオク出品中!パッチワークキルト「ヘキサゴンのお花」(新品)

ただいま、ヤフオクでレッドリボンさっぽろのキルト部門で製作した作品を出品しています。 今回の出品は、きれいなお花がいっぱいの、たて121㎝×よこ108㎝のハンドメイドキルトです。 ソフトな色合い、ビビットな色合い、いろいろな色柄の生地で作られた、き…

2019年度下期 レッドリボンさっぽろパンフレット設置場所について

札幌市のさぽーとほっと基金に登録している団体は抽選で札幌市内のイオン各店にあるパンフレットラックが利用できます。 2019年10月〜来年3月まで、レッドリボンさっぽろでは札幌市内2店舗のイオンモールにパンフレットを設置することとなりました。 1.イ…

【報告】9月25日(水)に陽性者交流会inHOKKAIDO初の平日開催を実施しました。

ちょっと朝晩が肌寒くなって、お鍋が恋しくなってきました。10月からの消費増税までカウントダウンとなっていた9月25日(水)に陽性者交流会inHOKKAIDOとしては初めてとなる平日夜の開催を行いました。開催が近づくまでなかなか申込みがなく、誰も参加者がい…

ヤフオク出品中!パッチワークキルト「曲がりくねった道」(新品)

ただいま、ヤフオクでレッドリボンさっぽろのキルト部門で製作した作品を出品しています。 今回の出品は、イエローやオレンジ色を基調とした98㎝×98㎝のハンドメイドキルト。 太陽を思わせるような雰囲気です。 明るい陽射しを感じる作品となりました。 これ…

【HIV不当内定取消訴訟】判決を受けて原告弁護団の声明が出されました。

【HIV不当内定取消訴訟】昨日付けで本件について、原告弁護団から以下のような声明が出されました。 /////////////////// HIV不当内定取消訴訟判決を受けて 2019(令和元)年10月9日 HIV不当内定取消訴訟弁護団弁護士 加藤丈晴弁護士 須田布美…