レッドリボンさっぽろのブログ

HIV陽性者・AIDS患者との共生と差別・偏見のない社会の実現を目指し、北海道で活動をするNPO法人レッドリボンさっぽろの公式ブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク出品中!! 「ハンドメイド パッチワーク かわいいハウス」

ただいま、ヤフオクでレッドリボンさっぽろのキルト部門で製作した作品を出品しています。 25軒の小さい家が行儀よく並んでいます。カラフルな屋根、キュートな窓や煙突それぞれが、ユニークです。あなたは、どの家がお気に入りでしょうか?以下のページから…

【報告】4月20日(土)に陽性者交流会inHOKKAIDOが開催されました。

チューリップやクロッカスも咲き、桜の開花が待ち遠しい4月20日(土)に2019年度最初の交流会を、札幌市内の公共施設で10名にて実施しました。 陽性者交流会では、皆さんが気持ちよく参加できるよう「交流会参加にあたってのお願い(グランドルール)」を設…

【報告】幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式に出席しました

本日4月15日13時から、イオンモール札幌苗穂店の中央エスカレーター前にて2018年度イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式が行われ、事務局の秋山が出席しました。 2018年度はレッドリボンさっぽろのBOXに3,577,165円分のレシート投函があり、1%相当…

【報告】3月7日(木)「多様な性と性別を考える講演会」に参加しました。

去る2019年3月7日(木)に札幌エルプラザ公共施設3階ホールにて開催された札幌市主催の講演会「多様な性と性別を考える講演会」に当会スタッフのひろこちゃんとミツルさんが参加して来ました。講演の感想を紹介します!! 最近は「LGBT」と言う言葉も浸透して、…

幸せの黄色いレシートキャンペーン2018年度報告

イオングループでは、毎月11日のイオンデーに幸せの黄色いレシートキャンペーンを行なっています。イオン各店で毎月11日に購入したレシートを地域のボランティア団体名が書かれたBOXに投函すると、購入した金額の1%が登録団体に寄付されます。 レッドリボン…

はてなブログ開設しました

皆様こんばんは。 日付が変わり、レッドリボンさっぽろの活動も新たな年度の始まりです。 さて、2ヶ月ほど前からブログが閲覧できなくなっており、皆様にはご迷惑とご心配をおかけ致しました。これまで使用していましたブログがトラブルによりIDおよびブログ…