レッドリボンさっぽろのブログ

HIV陽性者・AIDS患者との共生と差別・偏見のない社会の実現を目指し、北海道で活動をするNPO法人レッドリボンさっぽろの公式ブログです

クレジットカード決済始めました‼︎

f:id:red1_ribbon2_sapporo3:20190710222309p:image

な、なんと!遂に!

レッドリボンさっぽろの会費がクレジットカードでお支払頂けるようになりました‼︎

http://redribbon.or.jp/recruiting/

 

口座振替で窓口やATMまで行って支払うのも面倒だし、ちょっとハードルが高くて…と思っていたあなた!

それ、実は私もずっと思ってました(笑)

 

でも他の団体さんだとカード決済できるところがいくつかあるんですよね。

「カード決済ってうちでも出来るのかな?」
そんな話になったのは去年の秋のこと。春にはリリースするつもりがいろいろ調べて手続きして、HP上でテスト決済して…と思った以上に時間がかかっちゃいました…(^◇^;)

でも、ようやくスタートが出来、やっと肩の荷が降りた気がしています。

(これからがスタートだろ‼︎ってツッこまれそうですが…)

 今のところは自動更新が出来ないシステムなので、一度手続きされても、来年以降の決済手続きが再度必要にはなりますが、会費支払いのハードルがちょっと下がったことで、目標としている認定NPOの取得には一歩近づけたのかなと思います。

 ということで、ハードルが高いと思って敬遠していたあなた!これを機にレッドリボンさっぽろの仲間になってみませんか?

レッドリボンさっぽろでは認定NPOを取得するため、多くの皆様からのご支援が必要です。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

あきやま

http://redribbon.or.jp/recruiting/