レッドリボンさっぽろのブログ

HIV陽性者・AIDS患者との共生と差別・偏見のない社会の実現を目指し、北海道で活動をするNPO法人レッドリボンさっぽろの公式ブログです

【報告】Sapporo5リボンズ寄附付自動販売機を新しく設置頂きました!

皆さま、こんにちは。お久しぶりの くるみ です。

いつも、当会のブログを読んで下さり、ありがとうございます。

さて、当会も参加しているSapporo5リボンズでは、サントリーさんや企業の方々にご協力頂き、「寄附付自動販売機」を設置しています。 これは自動販売機内の飲料水の売り上げの一部がSapporo5リボンズに寄付されるものです。

Sapporo5リボンズ は、女性とこどもの「自分らしく生きる」を応援する5色のリボンたちが、一緒に活動の輪を広げていくことを目的に集まったネットワークです。私たちレッドリボン(HIV/AIDS)のほかにピンクリボン乳がん)、パープルリボン(女性への暴力)、オレンジリボン(子供への虐待)、ゴールドリボン(子供のがん)に対する活動があります。

今年度新しく、株式会社ディノス・セシール コミュニケーションズ 様がご協力頂ける事になり、5月15日、Sapporo5リボンズ事務局メンバーと私が、仲間を代表し感謝状をお渡しして来ました。

f:id:red1_ribbon2_sapporo3:20190522233010j:plain

社員は700名程いらっしゃるそうで、この社員の方々が使用される自動販売機が写真のような寄附付自動販売機になると考えると…すごいことですよね。多くの方々に札幌で共に活動している5つのリボンの活動も知って頂ける機会を作って頂き、本当に感謝です。 今回は、設置されているサントリーさんの自動販売機を寄附付自動販売機にチェンジしてくださいました。

f:id:red1_ribbon2_sapporo3:20190522233042j:plain

f:id:red1_ribbon2_sapporo3:20190522233115j:plain

そして、いつもいつも5リボンズへの寄附付自動販売機の設置をご提案いただき、サントリービバレッジサービス株式会社様にも、本当に感謝です。

たくさんの方々の応援やご支援があって、活動出来ている事を実感します。

レッドリボンさっぽろは、HIV陽性者・エイズ患者への差別・偏見のない社会づくりを目的に活動しています。まだまだ、遠い未来かもしれない。だけど、今、私たちがやっている事が、確実に未来につながっている。

そう信じて、これからも活動していきます。

どうぞ、これからも応援よろしくお願い致します。