レッドリボンさっぽろのブログ

HIV陽性者・AIDS患者との共生と差別・偏見のない社会の実現を目指し、北海道で活動をするNPO法人レッドリボンさっぽろの公式ブログです

【スタッフブログ】楽しい活動記録~2021年度の活動を振り返って~(ひろこ)

皆様こんにちは。ヘルプスタッフのひろこです^^。
2022年も早いもので6月に入りました。
遅くなりましたが2021年度の活動の感想と振り返りを書かせていただきます~!!

 

2021年度も引き続きコロナ禍ではありましたが、積極的に、楽しく活動ができた1年になりました!!!
それでは、せっかくなので真面目に楽しんだ活動をランキング形式で発表したいと思いますヽ(´▽`)/

ドゥルル〜!ドゥン!

 

【第1位】スタッフブログを書かせていただききました!

2022年度も楽しい活動記録で会の活動を知ってもらえたら嬉しいです。

 

【2位】久しぶりの講演アシスタント!

今回は【NPO法人星槎さっぽろ教育センター放課後等デイサービス「星の音」】での講演でした。
久しぶりの講演アシスタントで緊張しましたが、パネル使用や色水ワークなど参加型の講演はリモートでは伝えきれない【場づくり】ができる大切な機会だと思えました。次回もがんばります!

 

【3位】相談・サポートリスト冊子打ち合わせ

2021年度は、エイズ予防財団様から助成を頂き、資料を作成できることになりましたので、スタッフ間で打ち合わせを重ねました。
真面目にアイディアを出しながら・・・からの〜
ヘルプスタッフCHIEさんの個展にもお邪魔しました!

この他にも紹介したい活動はありますが、今後のスタッフブログのネタにしたいと思います!(゚∀゚)

2022年度も引き続き楽しみながら活動できたらいいなと思っています!

ひろこ